「ネギま!」16巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:0]

●ご報告●

10月16日、当ブログ「まいぺーす日和」

4万HIT達成いたしました!!

前記事「ネギま!」と「ネギま!?」の設定の違いを多数のニュースサイト様に取り上げていただいたおかげで、丸3日で2万以上のアクセスをいただきました!本当にたくさんのアクセス、ありがとうございます!!

並びに取り上げていただいた各ニュースサイトの皆様、本当にありがとうございました!

管理人謙太郎、かなり動揺しておりますが、今後も楽しんでいただける記事、見ていただいて恥ずかしくない記事をUPしていけたらと思っております。(なにぶん「まいぺーす」ですが・・・(汗汗

今まで見ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!そしてこれからもヨロシクお願いします!!


なお、この記事を解説つきで取り上げていただき、面白い記事を書いていただいたすかーれっとさんすかーれっと航海中<日々研鑽>をリンクに追加いたしました。

こちらもよかったらご覧ください

「魔法先生ネギま!」と「ネギま!?」の違和感を納得する考え方

≪追記≫
ちなみにこんなweb拍手をいただいていました。


>アニメ二期の設定変更はネガティブにとらえていたんですが、見方が少し変わりました。ありがとうございます

いえいえ、こちらこそこんなコメントありがとうございますwww設定の違い加減にネガティブになられていたのでしょうか?
どのような楽しみ方をされるのも、ファン個人個人の自由だと思います。今後も「ネギま!」及び「ネギま!?」を、思う存分楽しみましょう!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて本日17日は「魔法先生ネギま!」単行本16巻の発売日です!皆さんお手にされましたか??

今回も16巻全体を振り返ってみたいと思います!

こちらからどうぞ!

ネタバレ注意!


◎表紙イラストなど

16巻表紙はネギ、アスナ、いいんちょのイベント衣装での3ショット。これはマガジン43号の表紙にも使用されたイラストですねw

・・・ホントだ、いいんちょのお肌が・・・・・・(爆

後方には、参加者でもある裕奈、まき絵、亜子、アキラ、そして黒魔導師の二人(ぉぃ

背景が8巻の表紙に近いと思ったのですが、場所は同じでちょっとアングルが違うようですね。イベントの看板も付けられています。


裏表紙は「明石裕奈」!よかったですねー、takuさん

カバー下の赤松先生コメントより・・・

>そんな彼女の好きなものは「お父さん」。一体今後、どんなドキドキエピソードが待っているのでしょうか?!(^^;)

・・・・・・意味深ですねwこれはやはり・・・?


そして背表紙は・・・「明石裕奈」!・・・って、えっっ!?

なんと裏表紙のイラストからの登場です!今回で初めてですね。

よかったですねー、takuさん(2回目

ほら、アレですよw「ゆーな部屋(takuさんのページ別館)」と名乗るほどゆーな好きなら、16巻を16冊買って「ネギま!」全巻この背表紙にするとか
どうですか??

(煽るな煽るな




◎『限定版』の特典

16巻限定版についてくる「オマケ」は・・・

●アニメ「ネギま!?」スターターブック
●アニメ「ネギま!?」第一話アフレコ台本縮小版(全声優さん手描きサイン&コメント入り)
●アスナのネオ・パクティオーカード付き
●単行本にはクラス名簿など、小林ゆうさんのイラスト入り





・・・・・・・・・・・・ですが、









ア○ゾンからまだ届きません!!!

書店には通常版と限定版が仲良さげに並んでいたのですが、ア○ゾンで予約した僕は通常版のみを購入しました。なので、内容は届き次第追記します!

(予約した意味ないじゃぁん・・・



≪追記≫10/20 21:00

こちらにUPしました

「ネギま!」16巻総括感想のオマケ






◎16巻全体の感想

16巻は140時間目から149時間目までの10話が収録されています。全体を振り返ってみましょう。

●ネギ監禁、オコジョエンドへ(笑)(140)

●ネギ救出へ、ネギパーティ発進!(140~143)

●ネギと再会、世界樹最深部へ(144)

●刹那&楓合流、ドラゴンを振り払い時間跳躍成功!(145)

●作戦会議、学園全体を巻き込む計画へ(146)

●麻帆良大戦開始!多くの参加者が「脱げビーム」の餌食に(147~148)

●超一味に対抗するため、千雨がネギとパクティオー!(149)



以上です。

今回の重要ポイントはやはり「ネギ救出大作戦」「千雨のパクティオー」ではないでしょうか?

地下30階でのネギパーティのバトルは、それぞれの能力が発揮された所であり、そのなかでもハルナの「落書帝国」の能力の高さには驚かれた方も多いと思います。

そして戻った先でのイベントに模した超捕獲大作戦!脱げビームの餌食となったチア3人はじめ、一般参加者たち。

16巻最後にはあの千雨がついにパクティオー!有力な仲間がまた一人増えましたねw名ゼリフ、「お・・・・やわらけー・・」は社会的ブームを起こしました(?)




◎イチオシシーン

この巻での僕のお気に入りは・・・

●144時間目、再会したネギを思わず抱きしめるアスナ

ネギを心配して、死ぬ気で救出にやってきたネギパーティ。誰もが嬉しいこのシーンで、最初にネギに飛びついたのは他でもなくアスナでした。やはりアスナにとっては他の誰の気持ちとも違う「特別な存在」なのですね。

もうひとつ・・・

●149時間目、ネギに気合いを入れる千雨の笑顔

最終ページの千雨、「お前の出番だ!!」。この時の笑顔は、今までに見たことの無い自然な笑顔でした。「こんな笑顔するんだ・・・」と驚き、そしてうれしく思いました。



◎気になったこと

巻末の語彙集の中、ナツメグの始動キーの項で・・・

>麻帆良芸大付属中学2年生ナツメグ(本名、夏目萌)の<始動キー>


な、「なつめめぐみ」だったのかwwwww確かに本名にしては不思議な名前でしたが・・・しかも「芸大付属中」ですか・・・


・・・・・・・・







「なつめカンタービレ」








・・・言ってみたかっただけとです・・・(汗


それでは、ついに麻帆良祭編クライマックス!?の17巻でまたお会いしましょう!




◎各話個別の感想は以下のリンクからどうぞ

FC2ブログランキング

コメント一覧

[163]

まだ2冊しかないですよ・・・!
16冊って・・・w
凄いことになっちゃうw

[165] コメントありがとうございますw

>まだ2冊
あと14!あと14!(ぉぃ

[180]

17巻何時発売かな・・・
とっても
たのしみww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/87-d6f92adf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード