「ネギま!」153時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:23]

みなさんこんばんは~!楓大好き謙太郎ですっ♪(何

昨日はこちらをUPしました

「ネギま!」16巻総括感想

まさに今月は「ネギま祭り」!
アニメ「ネギま!?」が始まり、先週と来週はiTunesにてキャラソン新曲が配信開始。同じく来週にはDS用ゲーム、再来週はOVA「春版」の発売。
そして今週は単行本16巻「ネギパ!」Vol,3、さらにそのネギパ専用バインダーの発売!リリースラッシュの月ですね。みなさんお財布は大丈夫ですか?(切実

それでも忘れてはならないのは、マガジンの原作ですね!今週もマガジン46号が発売となりましたw

さっそく感想を書きたいと思います!是非思います!!

ネタバレ注意!!


それでは楓大好き謙太郎がお送りする「魔法先生ネギま!」153時間目『いけ!ネギ坊主!!』(CV:白石涼子)の感想にはりきって参りましょwwwwww!!







●楓カッコイイ!!!惚れた!!!><b







以上でかんs・・・












・・・・・・スイマセン、取り乱しました・・・m(_ _)m


では、いつもどおりの感想ですw



●前回、スナイパー龍宮の放った銃弾がネギ達の隠れたバスに命中。そのまま他の魔法先生達同様、時間跳躍させられてしまうのだろうか?



●『最強の銃弾』強制時間跳躍弾

龍宮「尤も、22年に一度数時間しか使えない期間限定品だがな」
  「あの闇の福音ですら、脱出は不可能・・・・だそうだ」


能力など明らかにされた「強制時間跳躍弾」。とにかく「最強」の名に偽りのない銃弾であることは間違いない。エヴァですら脱出不可能というのは、その能力が「空間」に対するものだからということでしょうか?もしアスナに当たったら、やはり同じように跳ばされてしまうのでしょうか?

しかし、ネギ達は跳ばされずにその場に立っていた!とっさに握ったカシオペアの力により、「その場に留まった」のか、「跳ばされた瞬間に元の時間に戻ってきた」のか・・・?
どちらにしても「超との戦いの切り札」として取っておいたであろう、この脱出技・・・壊れかけのカシオペアが、使用限界の近いことを物語っています。


・・・それにしても3ページ目の楓・・・

楓「(ネギ坊主がいない今、超殿に対抗できるのか・・・・!)」

この敵を捕らえようという目に吸い込まれそう・・・・・・



・・・さらに5ページ目の楓・・・

楓「ネギ坊主・・」

この優しげな微笑みに吸い込まれs(ry




●龍宮は拙者が・・・

自ら龍宮との対決を買って出る楓。1対1であのスナイパーに対抗できるのはやっぱり楓のみ?「相手の能力を充分に知っているから」、そして「何としてもネギを先に行かせる」というところか・・・

龍宮にネギが一言、「それでも僕は(略)止めさせてもらいます!!」それを聞いた龍宮の顔が嬉しそうにも見えますね。

夕映の問いかけ、「不幸な未来」について。これは悩んでいる事項をのちほどネギに伝える前に、夕映自身が決心するための「確認」でしょう。

そしてついに、楓vs龍宮の戦いが始まる様子・・・この対決・・・どうなるんでしょうか・・・?


・・・それにしても6ページ目の楓・・・

楓「いけ、ネギ坊主」

この優しい笑顔に吸い込m(ry


・・・さらにもう一つ6ページ目の楓・・・

楓「んー  多分(ハート)

この(ハート)が可愛い楓にs(ry


・・・またまた6ページ目の楓・・・

楓「ネギ坊主はあの時より幾分成長したようでござるが」

この母親が子どもを見るような愛おしい細目n(ry




●茶々丸三姉妹vsくーふぇ&パル

先へ進むネギ達の前に現われた茶々丸三姉妹。格闘の能力はくーふぇの方が上か・・・?しかし電撃!ロボだからなぁ・・・

残りの二人に対するのはハルナ。アーティファクトから出たのは大量の「囮カモ君大行進」!?それだけでも笑ったけど、カモ君の何ともいえないコメントにさらに笑ったww

どうやら茶々丸はホンモノではない様子。それでやりやすくなったくーふぇとハルナが残ることに・・・

古菲「超が本当に悪いコトしてるならお前に止めて欲しいアル」

いい笑顔してるな~、くーふぇ・・・ネギへの信頼があるからこそ、超を止めて欲しいというその言葉・・・(つД`)

そしてハルナ!能力の高さは実証済み。しかも「剣の女神」も準備済み!この二人なら任せて大丈夫ですねw



●役に立てないのどか・・・

ネギの身代わりになって銃弾を受けるのどか・・・

のどか「今回はお役に立てないですのでッ」

たしかに「いどのえにっき」がロボに効かないことは分かってしまったので・・・それでも身代わりとは・・・いや、のどかの意思としては、これも「ネギに何とかして欲しい」という思いからでしょうか・・・



●夕映の思い

夕映「・・ここまでみんなを巻き込んだからには、何としても決着をつけねばならないです」

のどかが身代わりとなったことで、さらに自分の意思が固まった夕映。みんなのためにも、ネギ自身のためにも、超の策略を止めるのはネギしかいない!!

最後のコマ、キリッと目を見開いた夕映。その瞳には、ネギへの信頼と希望が映っているようにも見えました。



◎ネギパーティの結束の強さ

言わずもがなですが、このネギパーティの結束の強さは「ネギへの多大なる信頼」「絆」として繋がっているようです。

今回の楓、くーふぇ、ハルナ、のどか、そして夕映。それぞれがネギに対して多大な信頼を持っていて、また「お互いがネギを非常に信頼している」ことを確信しているからこそ、このネギパーティの「絆」が生まれているのですね。

ここにいないアスナ、このか、刹那、千雨もまた、同様です。

さらに言うなら龍宮。今は「敵」ではありますが、「ネギ・スプリングフィールド」当人への信頼は、ネギパーティ達のそれと何ら変わりのないものでしょう。いつかまた「味方」としてネギの前に立つときは、今回のネギパーティの面々同様、お互いの「絆」を大事に戦いに向かってくれることでしょう。いつかそんな時は来るのでしょうか・・・?



というわけで今回はネギを取り巻くメンバーの信頼の高さと絆、そして・・・

楓の心の優しさと強さが目玉となった153時間目でした!!


次回154時間目、『拙者は最強でござるよ(はーと)

お楽しみに!!(勝手に決めるな




関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[162]

>もしアスナに当たったら、やはり同じように跳ばされてしまうのでしょうか?

多分飛ばされるかと
一応魔法が使われているとはいえ、もし効かないとしたら
ネギと一緒に過去に戻ったりはできないかと。

[164] コメントありがとうございますw

>スジサトさん
>ネギと一緒に過去に戻ったりはできないかと
確かにそうでしたね。そうするとやはり遠距離で打ち落とすぐらいの回避方法はなさそうですね、パルみたいに(^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/88-7b4d32bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま関連サイト巡回(10/18)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」153時間目感想」今回は、謙太郎さん満足なのでは^^;まいぺーす日和 「ネギま!」153時間目感想-------------------------------------------------------■「

153時間目「ネギパ!3巻をあと何冊買うか」

◆ ユーロ加盟遅延に見る欧州の悩み本末転倒というか何というか。「一つの欧州」を目指す試みの行方やいかに。ネタバレ注意

魔法先生ネギま!153時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

ネギま153時間目感想

よし、今日もブログ更新に時間を優先的に使いましょう。実験レポとか英語文献和訳とか残ってますけど、そんなもん後回しじゃい(笑)最近はネギま!が盛り上がっていて書きたい事が多くて嬉しい悲鳴が出そうですw

魔法先生ネギま! 153時間目

153時間目 いけ! ネギ坊主!! 龍宮真名は拙者が引き受ける ・・さあ 戦ろうか、楓ドリームマッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

153時間目感想

やぁー蒼穹のファフナーっておもろいねぇーwまったくとんでもない涙腺ブレイカーアニメですよww「うげぇキャラデザが平井久司じゃねぇかよ」なんて思わず、画面の前の皆も見てはどうでしょう?最高に泣けますぜ。

ネギま!153時間目感想~宮崎のどかの消失~

はぁ~・・・なんか今週書きにくいなー。※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください

ネギま!153時間目の感想

・カシオペア起動前回、ネギがカシオペアを構えていましたが、やはり起動させて回避したようですね。まさに毒は毒をもって制す。時間的に数十秒先にタイムリープでしょうか。それにしても、ヒビがはいっていたので今回が最後の跳躍になるかと思ったのですが…まだ最低1回は

魔法先生ネギま! 153時間目

         「いけ!ネギ坊主!!」なんかバトルマンガみたいだ。 また1人と仲間が欠けていく。こんな展開はナギが風邪で休む時以来です(え?10月3日の赤松先生の日記にあったようにホントにバト

『魔法先生ネギま!』153時間目・いけ!ネギ坊主!!

真名を始め、超一味が使用している銃弾の説明が。『強制時間跳躍弾(B.C.T.L=Bullet of Compulsory Time Leap)』22年に一度の世界樹大発光時にしか使えない特殊弾で、魔法障壁をも無効にし剣の攻撃も無駄、さらにはエヴァでさえ銃弾に捕まったら脱出は不可能だそう...

楓の ネギま!ニュース+153時間目感想ブログまとめ 「2006年10月18日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌CDのジャケット画像公開 [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!?主題歌 「1000%SPARKING!」●ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものまとめと金額 [やくろあんてな]

153時間目「いけ!ネギ坊主!!」感想&考察

タイトルからして、来週はいよいよネギ君が大舞台に入っていきそうですね。でも、今週もヤバイですよ!!マガジンによりますと、ネギま!?はかなりの高視聴率らしいですwwwwでは、[続きを読む]からドソ

マガジン46号の感想

今日はマガジン46号の発売日です。以下は感想になります。

魔法先生ネギま!153時間目「いけ!ネギ坊主!!」の感想(マガジン46号掲載)

最近、アニメの感想も書いているのでなんか忙しいです(^_^; ...

魔法先生ネギま! 153時間目 ここは俺にまかせろ、ここは俺にm(ry、ここはo(ry、こk(ry…

それでは今週の感想です。コミックの人はネタバレに注意してください。

週刊少年マガジン【No.46】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン46号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 153時間目「いけ!ネギ坊主!!」■スマ

今週のネギま! 3時間後のカモ地獄

153時間目です。16巻&ネギパの発売と重なったから大変ですw思わず(?)更新が一日遅れてしまいました。週一の更新すらしなくなったら死んだじゃないかと思われそうでドキドキですね!(笑)さて、いつもの感想に行く前にま

魔法先生ネギま! 第153時間目 感想

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?が現在開催中です。参加お待ちしています^^ 感想は追記から~

ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!

<font size=3><今回のあらすじ>・真名が放った強制時間跳躍弾を、カシオペアを利用して切り抜けた<font color=red size=3>ネギ</font>達、・まずは、楓が、真名を引き受けるために、ネギ達と別れる。・次いで、<font color=darkyellow size=3>古&

魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!

コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。そんな16巻ゲット

153時間目感想

さて、遅れてしまいましたが153時間目感想ですよ。まぁ簡易版ですけども(特に前半)いろいろと深く考察したいコトもありますが、他の方が既にやってそうですので軽く考察するのみにしています。では続きより

ネギま!153時間目の感想

特殊弾の名称が明らかになりましたか・・・。いかに最強の銃弾でも、それが銃弾であるがゆえの弱点は存在するようですし、奇跡のたぐいではなく魔法であるがゆえに何らかの回避策があるような気もしますが。ともあれ

153時間目>感想

少し遅くなってしまいましたが、、、その2早速感想。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード