
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!?」#3感想

[カテゴリ:ネギま!?感想コメント:0トラックバック:7]

かなり遅れてしまいました・・・

TVアニメ「ネギま!?」#3の感想です!

今週は「ネギま祭り」なので、色々と出版関係が盛り上がっていましたねw
そして来週はいよいよ・・・

OVA「ネギま!?春スペシャル」
の発売が控えております!

2学期始業式イベント後の「音楽の授業」でラッキーにも観ることができたこの作品。当初は「魔法先生ネギま!春スペシャル」だったはずなんですが・・・というのは余計でしょうか?(^^;;;

こちらは25日までのお楽しみということで・・・

今更のような気もしますが、よかったら見てやってください。

一応ネタバレ注意!


TVアニメ「ネギま!?」#3『「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ』の感想です!



★アバン
●前回のあらすじ

女ヴァンパイア(=エヴァンジェリン)は、ネギの血を吸えば魔法が解かれるとの事。ついにネギとエヴァの対決が始まる?

ナレ「おみゃあまんずノンキだにゃあ、カモ」

名古屋弁!!?・・・なんか東北弁ぽいのが混ざってますけど(^^;;



★Aパート
●囲まれるタカミチ


校舎に魔法をかけるエヴァ。魔法の描写はやはりカッコイイ・・・
エヴァを止めようとするタカミチに襲い掛かるのは、エヴァに血を吸われた生徒達・・・

夏美・朝倉・ちづ姉・いいんちょ・・・

運動部4人ではないんですねぇ・・・ちょっと驚いたwいいんちょ「ババ抜き」って・・・

エヴァの前に立つネギ、戦線布告?タカミチに言われ、ひとまず校舎から離れていくネギを追いかけるエヴァ・・・ついに戦いでしょうか?


●ゲーマー・アスナ?

「ゾンビライダー・婿養子編」・・・どんなゲームやねん・・・(^^;;;

何故かゲームが気になる刹那・・・原作のスタート時よりも砕けた感じがしますね。このかとずっと一緒にいるからかな?


●エヴァを説得するネギ

エヴァに血をあげても構わないから人を襲わないで欲しいと説得するネギ、「解放してあげたい」という気持ちはネギの優しいところが出ています。

ネギを襲おうとするエヴァを止めたのはアスナ!投げつけたのは靴、

エヴァ「顔はよせ、顔は!」

・・・・・・三原○ゅんこ?(古ッ!

さらに投げつけたのはボート!?アスナの馬鹿力は健在な様子・・・


●エヴァ、魔法始動!

「リク・ラク・ラ・ラック・ライラック」
  ↑こちらは健在。聞こえやすいようにちょっとゆっくり言っているようにも聞こえました。

「ラク・ラク・スフィートス」(?)
  ↑これは初出。ネギの「テル・マ・アモリスタ」と同じ用法でしょうか?

氷の山に変わった湖、かなり鋭利な氷の塊。浮いているエヴァはちょっぴりお色気ポーズ。

茶々丸も復活してきた!茶々丸vsアスナとなるんでしょうか??

氷の壁にぶつかるアスナ、ツインテール伸びすぎwww(^^;;;


●いよいよ仮契約?

カモ君、隠れてたんかいwwここは強力な味方をつけるために、アスナとの仮契約を勧める。

アスナ「このままじゃ勝てないわ、仮契約して!」

あら、飲み込み早い・・・



<余談>
「ネギパ!」CMがのどかに変わりましたね。
のどか「ネ、ネギせんせー、ちゃんと言えました!」
かわいーなぁ、本屋はww




★Bパート
ちょ、アイキャッチ「エヴァンゲリオン」だろコレww

●エヴァ達に追いかけられるネギ&アスナ

足が冷たいと言うアスナに靴を貸そうとするネギ。「入るかいっ!」と怒鳴りながらも「でも、ありがと!」と答えるアスナ。やっぱり優しい度がUPしてますね。


●いよいよ仮契約!

契約の魔法陣が展開。「心をつかさどる魔法は温度があるんです」気持ちよさそう・・・

カモ君の旗が・・・AAが書いてあるww(その後も色々と

茶々丸のセンサーで完全にとらえられているネギ達。茶々丸の描写が怖い・・・

そして仮契約!・・・はおでこに(笑)ここはやっぱりはずすんですねw

あらためて決心したアスナはしっかりと唇にキス!・・・ってやっぱ早っっ!!

仮契約成立www!!

ここでいきなりカードが3枚出ましたね。どれを使うかはその時その時で決められるのでしょうか?・・・あえて「スカカード」を使う事もあるってことかな?

早速「契約、発動!」でアーマーを装着するアスナ!変身シーンは「セー○ームーン」「聖闘士○矢」を足して割った感じ?

いきなり戦闘開始のアスナvs茶々丸、ハマノツルギがめちゃめちゃデカいんですけど・・・

アスナ「ま~て~、茶々丸~~!」

「さん」付けではないんですね?ちょっと暴走気味??


●ネギvsエヴァ、決着は!?

対峙する二人、氷の壁に映る描写がキレイですね。

飛び立つネギ、しかしすぐに追いつかれてしまい首を掴まれる!

襲われそうになるところへ歯向かったのは、なんとカモ君!?そんな勇敢でしたっけ???

そのカモ君のおかげか、体制を崩してそのまま壁に激突してしまう。

激突のショックで大人から少女の姿へ戻ってしまうエヴァ・・・


●ナギの言葉

走馬灯のようにエヴァの心に映される回想シーン・・・

ナギ「光に生きろ。光を感じるんだ。そこにお前に未来がある。」

原作とかなり違ってはいますが、「光に生きろ」という言葉がエヴァの心に残っているのは間違いないようですね。

しかし・・・タカラヅカだなぁ・・・・・・


●ネギに受け止められ地上に戻る少女エヴァ

エヴァ「光・・・あったかい・・・・・・」

エヴァがちょっと幸せそう・・・・・・(つД`)

学園長がエヴァの心を優しく突く。茶々丸を気遣う心が生まれていた自分・・・エヴァは自分でも気づいていたようではありますね。

茶々丸に抱えられてみんなの元に戻ったアスナ・・・なんでこんなシーンでギャグ扱いにされてしまったんでしょう・・・(泣


●エヴァ編エピローグ??

ネカネの手紙の語りの後ろで、その後の日常が描かれています。何故か紙芝居風・・・いいんちょの別荘の話と、のどかをくっつけようとする夕映とハルナ、そして「ゾンビライダー」にはまるこのか(笑

ネギ「今日から3年生です!」

し、進級してるwwwwwwww!!??

ナレ「そして、物語が始まる!!

ぅをぉぉぉおおおいいいっっっ!!??

今まで3話分、プロローグですかっっ!!これはまた思い切ったなぁ・・・



★Cパート
●まほら戦隊バカレンジャー第3話


・・・やっぱり続編(^^;;;ちょっと劇画調・・・しかも上下が狭まって、ここだけ16:9で放映されていました。

あ、今回ちょっと長くない?しかもピンクから名乗りやるんだって!

ピンク「みんな仲良しバカピ」ズウウウゥゥゥンンン!

ブラック「・・・・・・ロボ到着です」

まき絵・・・・・・・・・・・・orz

次回こそ名乗ることができるのかバカピンク!?
・・・ってこのままあと23回やるつもりなんでしょうか??



◎エヴァ編のキモ?

エヴァとの対決はネギに軍配が・・・とはいえ、決定打はカモ君の噛み付きであって、「ネギの魔法の力が勝ったからエヴァが負けた」という状況ではなく、「落ちていくエヴァをネギが助けた」という状況だけが残ってしまいましたね。これってどうなんでしょう?

この勝ち方では、エヴァが簡単に心を開いてくれないような気がするのは僕だけでしょうか?あえてここのエピソードをやるのなら、「魔法の打ち合いでネギが勝り、幻術が解けたエヴァが落ちていくのをネギが助ける」というのを期待してしまったのがいけなかったんでしょうか?

先週書いた『「ネギま!」と「ネギま!?」の設定の違い』でも書いたように、「先行処理」として扱われてしまったのでしょうか?


◎エヴァ編=プロローグ

感想中にも触れましたが、まさかこのストーリーすべてが「プロローグ」として描かれていたとは思ってもいませんでした。ということは次回から、制作発表時から言われていた「オリジナルストーリー」への進むようで間違いなさそうですね。

プロローグとして要した3話は、これからオリジナル展開をするために「原作がある」ストーリーを「原作から離脱させる」ための『滑走路』のようなものと捉えていいのでしょうか?

そして今、「ネギま!?」という飛行機が、「魔法先生ネギま!」という陸地から飛び立った状態にあるということですね。
この先、どのような航路が待っているのでしょうかねぇ・・・乱気流に巻き込まれさえしなければいいのですが・・・(汗
または巻き込まれたとしても正常な航空が出来るように、今は願うのみですね。



次回#4『「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」by のどか』

このサブタイトルで正式に始まる「ネギま!?」。しっかりとこの目で見守ろうと思います!



関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/90-90743d03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

TVアニメ「ネギま!?」第3話感想

という事で、本日2つ目の記事。アニメ「ネギま!?」の方の感想に参りたいと思います。まだ見ていない人のために追記から書いていきます。ご覧になる方は続きをどうぞー。

本心スタート!?

 さっき原作の最初の巻を引っ張り出して読んでみたら、確かにエヴァはネギの血を大量に…という場面がある。もう3年も前の話だから、すっかり忘れていた。ということで、前回の「ネギの血を吸うと…というのは新ネギのオリジナル」は訂正する。 前回から、OP「1000

ネギま!?3話『「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ 』感想

昨日、PC調子が悪く、更新できませんでした。急いで、感想更新・巡回していきたいと思います。ネタバレの恐れがあるので注意してください。では、続きからどうぞ。

「ネギま!?」第3話感想

昨日でバタバタした毎日が何とか終わりました。ちょっと遅れましたが、「ネギま!?」第3話の感想をアップさせて頂きます。

ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)

ネギま!? 三話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」本日は時間があったので画像と内容は前回と比べると物凄く多いです。3話の物語全編と明日菜仮契約&変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーをまとめてキャプし

ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」感想

またもや一週間遅れで登場。さて、今回でネギま!?も3回目ということで。いやぁ時間が経つのは早いものですね。

レビュー・評価:ネギま!?/第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ

品質評価 29 / 萌え評価 26 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 15 / お色気評価 35 / 総合評価 23レビュー数 139 件 お姉ちゃん、聞いてほしい話があります。明日菜さんと仮契約を交わしました。パートナーとして一緒にエヴァンジェリンさんと戦ってくれた

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


