スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」154時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:22]

2週間前に続き、iTunes配信による「ネギパック」第2弾の先行配信が開始されました。もう皆さん聴かれましたか?

明日菜(@神田朱未さん)の「ココロザシ成長中☆」・・・明日菜らしい元気な曲ですねwちょっとキーが高いような気もしました。

そして今回の目玉は・・・・・・「気まぐれ行進曲♪」ですよ!!!!

楓&双子の「散歩部」トリオによるお散歩曲ですねw双子のハイトーンのおかげで、楓(@白石涼子さん)の声が聴きやすい聴きやすい!(そこか

できればアーティスト表記は「さんぽ部」にして欲しかったなぁ・・・

♪見た目~、じゃない~、「心でござる」
                ↑ここがポイント!!

・・・・・・以上、相変わらずのえこひいき感想でしたwwwえ?「ぱくてぃ音頭」?・・・へへへ(^^;;;(ぇ


さてさて、今週もマガジンの発売日となりました!

巻末の「あにピモ」にて、先日僕も参加した「2学期始業式」のイベントレポが載っていました。・・・来てたんですね(ぇ

それでは早速感想に行きましょう!

ネタバレ注意!!


それでは「魔法先生ネギま!」154時間目、『拙者は最強でござるよ(はーと)・・・・・・ではありませんでしたね・・・orz

154時間目『戦え!魔法少女ビブリオン!?』の感想です!



●前回、龍宮を楓が、偽茶々丸&姉妹ロボを古菲&ハルナが請け負うことになり離脱。さらにはネギをかばったのどかが時間跳躍弾に当たり、姿を消してしまった。残った夕映(&カモ)はネギの助けとなれるのでしょうか?



●変身!ビブリオルーランルージュ!!

場面は千雨の舞台から。いきなりコスが「ちうたん」に変わっていますね?それでも「戦い向き」ではない、と変身したのが「ビブリオルーランルージュ」!この変身ポーズ、キマっていますね。さすがNO,1ネットアイドル!!

ただの電賊アーティファクトと思いきや、コスプレ機能付きという千雨のためにあるようなアーティファクト。これを千雨に与えたパクティオー協会はかなりの「ちうファン」と思われます。(ねーーーよ

それにしても電子精霊・・・1コマ目のリアルな姿とそれ以降の随分きゃわいらしい姿のギャップが・・・しかも名前が4文字制限っていつの時代だよって、僕の少年時代ですかっっ!!(マテ

まき絵につけられたステキな名前は「はんへ゜」とか「た゛いこ」とか・・・『濁点・半濁点も1文字』ですかっっ!!(爆笑

精霊「我々データの軽さが信条なんで」

8Mの○ァミコンソフトどまりですよ、ソレ・・・(汗



●それでもバレないまき絵といいんちょ

この電脳空間を「強いて言えばゲームの中」と説明する千雨。


まき絵「これがゲーム?スゴーイ」
あやか「最近のゲームは進んでますのねー」









・・・・やっぱりバカだったwwwwwww!!!!(爆笑


いや、千雨も言っていますが、正確にはいいんちょは「世間知らず」なのです。麻帆良祭の各イベントやら、今の火星ロボ戦イベントを見ていれば、順応させるのは簡単か・・・

ここにバカレンジャー6人目の戦士、バカゴールド誕生!!(決めるな



●千雨vs茶々丸、開戦!!

今回の茶々丸、2コマだけの登場ですが威圧感がすごく感じられました。まるで待っていたかのようにも感じます。

茶々丸の攻撃開始、千雨の必死の防御!脱がされ役の二人(汗

両手でキーボードを操る千雨、ハルナのペン速に負けずとも劣りませんね。

千雨「これを使え まき絵ッ」

お、呼び方が変わったw千雨がファーストネームで呼び捨てって新鮮ですね。



●魔法少女ビブリオン!

二人が変身したのはコスプレ大会で千雨がプロデュースした「ビブリオン」!そう、『昨日の事』なんですよね?(^^;;;

しかもめちゃめちゃ強いしwwwこの順応っぷりには脱帽です・・・

千雨「囮か壁がわりには使えるか・・・・」

さすがちう様w

そのうち「ネギま!?」のCパートが「ビブリオン」に変わったりして・・・(可能性は無くはないな



●ネギの迷い、夕映の「言葉」

場面は変わって、超の元へ向かうネギと夕映。ネギはまだ自分の気持ちに決心がついていなかった様子・・・ネギ自ら、「あなたの言葉を聞かせてください」と夕映に頼む。

これほどまでに引っ張ってきた「夕映の『言葉』」・・・ネギを決心づけることができるんでしょうか・・・?



●高みの見物、エヴァと学園長

酒飲み友達な二人・・・日常からこのような光景はあったのかもしれませんね。

エヴァ「そうなったらそこまでの縁 そこまでの男だったということだ」
学園長「若い奴らが止められれば止めるじゃろ 止められんかったら責任は取る


・・・この二つの言葉・・・非常に深みを感じました。取られ方によってはどちらも「冷たい」と思わせる言葉ですが、社会に出ている自分にとっては「確かにあるなぁ・・」と感じます。

特に学園長の言葉、これは「若い奴ら」を信用しているからこそ「任せて問題ない」という采配でしょう。逆に、下につくメンバーも上司(=学園長)を信頼しているからこそ「動く」のであって、上司はいわゆる「ケツ持ち」という存在であってほしいわけですね。


(リアルに深いなぁ・・・(^^;;;



◎千雨のアーティファクトの汎用性

まさに「対茶々丸用」とでも言える千雨の能力・・・今回の事件が終わった後、活用される場面はありえるんでしょうか?今後電脳的な攻撃を仕掛けてくる相手が現れれば、間違いなく千雨の登場となるでしょうが・・・

電脳空間の奥深くに潜り込む・・・、心理の奥深くに潜り込む、のどかの『いどのえにっき』の電脳版といったところでしょうか?(ちょっと違うかな?

もう少し別の能力もあれば・・・魔法百科事典は夕映の『世界図絵』の能力ですので、検索能力は必要ないし・・・




今回は減ページでしたが、読み応えがありましたw千雨の能力は茶々丸に対抗できるんでしょうか?撃破することは難しくても、持ちこたえることはできそうか・・・?

次回は2週間後ですね、またお会いしましょう~~~!





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/92-23826e95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

154時間目「戦え! 魔法少女ビブリオン!?」感想&考察

エヴァ&茶々丸のネギパ!Vol.3もバカ売れの中、「ネギま!? 春スペシャル!?」のDVDも発売。明日には、トレーディングポスターとNDSのゲームも出るし・・・金銭面ではもう追いつかないので、諦めてますけど(´ー`;)ゞ

魔法先生ネギま!154時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ。

魔法先生ネギま! 154時間目

      「戦え!魔法少女ビブリオン!?」 Dos攻撃、別名サービス妨害攻撃etc.大量の無意味なパケットを送信してサーバーをダウンさせる不正侵入時における攻撃の1形態。 SYNはシンクロの略でTCP応

魔法先生ネギま! 154時間目

154時間目 戦え! 魔法少女ビブリオン!? ビブリオレッドローズ!ビブリオピンクチューリップ!ビブリオルーランルージュ♥ ・・・ビ、ビブリオグr・・・いえ、なんでもありませんマスターそんな彼女た

ネギま154時間目感想

さて、本日の更新ラッシュの1つ目の記事です。いやあ、昨日の雑記で時間を有効活用しようとか言ってましたけど、普通に昼まで爆睡しちゃいました(笑)私、睡眠大好きっ子なので(^_^;)本音を言うと、これでもま

154時間目感想:でんのうせんし千雨

ああ・・・頭が痛くなりそうなタイトルだwとうとう「ネギま!OVA春」のDVDが発売しましたね。それと、ネギま!?のOP&EDが入ったCD「1000%SPARKING!」も近日発売で、さらにiTunes Storeでネギま!?の曲がもう

魔法先生ネギま! 154時間目 ああああ

現在夏美の髪の色のアンケートをしています。よろしければ協力お願いします。詳しくはこちらを見てください。それでは今週の感想です。コミックの人はネタバレに注意してください。

ネギま関連サイト巡回(10/25)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」154時間目感想」」>そして今回の目玉は・・・・・・>「気まぐれ行進曲♪」ですよ!!!! 車で聞いてたんですが・・「となりのトトロ」のOPの「さんぽ」を思い出

ネギま!154時間目感想~長谷川千雨の反撃~

ぁー・・・フラフラするw足元が覚束ない状況です。これはマズイ・・・。※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください

楓の ネギま!ニュース+154時間目感想ブログまとめ 「2006年10月25日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック02配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]関連記事□iTunes配信曲 第2弾の感想 [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]□iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラ

『魔法先生ネギま!』154時間目感想

魔法先生ネギま! 16巻 限定版『魔法先生ネギま!』154時間目「戦え!魔法少女ビブリオン!?」千雨VS茶々丸の話。いつだったか「戦ってみたい」って言ってましたね。って、まだ作中じゃ一日しか経ってない!ん?武道会って一日前であってるよね?電子空間。...

『魔法先生ネギま!』154時間目・戦え!魔法少女ピブリオン!?

千雨vs茶々丸の本格的な電子戦がいよいよ始まった。前哨戦とも言えた、まほら武道会でのBBSでのやりとり。その時は分が悪かった。が、今は仮契約してアーティファクトも装備している。千雨に非常に向いているモノと言えよう。

魔法先生ネギま!154時間目「戦え!魔法少女ピブリオン!?」の感想(マガジン47号掲載)

マガジン本誌の感想です。 ネタバレ注意。 ...

週刊少年マガジン【No.47】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン47号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 154時間目「戦え!魔法少女ビブリオン!?

感想:ネギま! 154時間目

そーいえば最近サービスシーンなかったもんなぁ。これがギリですね、個人的に。来週もやられると邪魔ですから。さて、電脳バトルらしきものが今回やっとはじまりました。「ウィルスに浸食されいくのをグラフ

ネギま!154時間目感想

魔法先生ネギま!154時間目『戦え!魔法少女ビブリオン!?』感想『魔法先生ネギま!』の秘密!? 「ネギま!」研究会 / 発売日:2006/09

ネギま! 154時間目感想

麻帆良祭編が佳境ですね。休載をはさんで再来週になりますが、いよいよチャオと対峙することになりそうです。で、チャオを止める決意がまだ完全にはできていないネギくんは、千雨に言われた通りに夕映に「言葉」を聞かせてくれ、と頼みます。もちろんこの「言葉」を受けてネ

マガジン47号の感想

昨日はマガジン47号の発売日です。以下は感想になります。もともと昨日で書くつもりでしたが、退社後は外で日本シリーズ中継とニュースを見てから帰宅したので、遅い時間の帰宅となり、更に最近寝不足気味で、、、そうそうと

ネギま!154時間目の感想

千雨の使い魔は電気○ズミでしたかwwwまぁ、4文字制限はいいとして、千雨のネーミングセンスが^^;どこまでハードゲーマーなんだっていう・・・つか、まきえのネーミングセンスが案外まともですwwwサーバ

ネギま!154時間目 「戦え!魔法少女ビブリオン!?」 (感想と予想)

まさか「アイドル~」が来週で連載終了とは・・・。微妙かなとは思ってたんですが、まさかこんなに短いとは。「週刊少年マガジン」も打ち切りするときはするんですね~。関係ない話はここまでにしておいて、以下

魔法先生ネギま! 154時間目 戦え!魔法少女ビブリオン!?

いよいよ発売になったOVA・魔法先生ネギま! 春 スペシャル版!!皆さんはもうGETしたのかな?自分は一応予約してあるので、日曜にでも受け取りに行って来ます!下手すると来週になってしまいますが(苦笑)。

154時間目感想

154時間目感想です。いろいろ記事を書いていたら遅くなってしまいました。前の感想で、この次の感想まで書きたいと書きましたが、どうやら無理そうです(涙)ということで、更新停止期間前最後のマガジン感想

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


