スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!?」#4感想

[カテゴリ:ネギま!?感想コメント:3トラックバック:16]

さてさて、相変わらずの「更新ラッシュの水曜日」ですねw各サイト・ブログが慌ただしく動いています。

昨日25日はOVA「ネギま!?春スペシャル」の発売日でもありました。皆さんお手にされましたか?

僕も昨日の午前中にアマゾンから届いていました。珍しく早かったなぁ・・・まだ観ていませんが、そちらのレビューもぜひ書きたいと思います。

ということでここでは主題どおり、アニメの感想を書きたいと思います。

前回まででプロローグが終わり、いよいよオリジナル「ネギま!?」としての本格的スタートとなるようですね。どうなることやら・・・


ネタバレ注意!!


TVアニメ「ネギま!?」#4『「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」by のどか』の感想です。


★アバン
●ネカネからの手紙

返信手紙を撮影中のネギ、監督はカモ君。
授業風景などのフラッシュバック、エヴァ&茶々丸もちゃんと授業に出ていますね。



★OP
●1000%SPARKING!

こちらは変わりなかったですね。


<余談>
PS2「ネギま!?3時間目」のCMが始まりましたね。ナレはネギ、アスナ、刹那。
テーマ曲「恋はPARADEのように」も流れました。




★Aパート
「ば~い のどか」←ここに萌えるのどかファン続出とみた!!

●新たな敵現る?
授業を終えて、昼食の話をしているところへタカミチが「何かよくないことが起こっているらしい」と話しかける。新たな事件ですね?エヴァと茶々丸が見ていましたが・・・?

廊下の下の絵柄がコロコロ変わっていますね。タマゴとか変な標識とか・・・


●恋の魔法

お、さんぽ部がさんぽしてる!!・・・やたらと変な格好ですけど・・・???

「恋の魔法の本」を読んでいるのどか。ちょっかいを出す夕映。この夕映はまだネギを意識していない様子・・・

のどかの恋の熱がとても熱くなりすぎているようにも見えますね。

ハルナも図書館に行けないという。理由は「チュパカブラ研究会」。・・・出た(^^;;;


●チュパカブラ研究会

メンバーはアスナ、このか、刹那、ハルナ・・・この雰囲気に刹那がいるのは違和感が・・・・・・と思ったらやっちゃったよこの娘は・・・

刹那「言葉の最後に『ルンヤ』が付くんだと思われルンヤ



・・・( ̄□ ̄;;;


去年の吸血鬼騒動の話で赤くなるアスナ・・・照れすぎがなぁという印象。「何で赤こぉなったん?」とひたすら突っ込むこのか。

シチミとモツの絵を描いたのはハルナだったんですね?

さんぽ部がやってきて、変な影を見つけたと報告。

楓「さっき、さんぽ部らしく散歩をしていたら・・・」

・・・何故あえて「さんぽ部らしく」


●学園内にはびこる「影」

さんぽ部が見つけた場所へ出向くチュパ研メンバー。アスナが捕まえようとするとタヌキの置物に変わっている。ネギが魔法で変えた様子。

タカミチ「友好的な相手が起こしている現象ではないね」

新たな敵の存在がだんだんと明るみに出てきます。このあたり、やはりオカルトっぽい創りですね。

二つの赤い光が学園内へ飛び込む・・・追いかけるネギとタカミチ・・・見ているエヴァ、何かを思っているように見えますが・・・


●シチミとモツ登場

ハルナのイラストに乗り移った赤い光、シチミとモツの登場です。おそらく本来の姿ではなさそうですが・・・?

カワイらしい喋りのシチミの対し、節々に「オヤジ臭さ」を感じる喋りのモツ・・・いい意味でw

学園長に事態の詳細を伝えるシチミとモツ。魔法学校で何者かに「スタークリスタル」という伝説のマジックアイテムが盗まれたという報告でした。あまりの強力さにサウザンドマスターでも使いこなせなかったという・・・どうやらこのアイテムを取り戻す話になりそうですね。

ネギが「スタークリスタルって、『あの』?」と言っているくらいですから、魔法学校に関わった魔法使いには羞恥のアイテムの様子ですね。

折角だからと学園に居座ることになったシチミとモツ。ネギが何かしないかと監視することにしたそうです・・・いい意味でw

・・・邪魔だろうなぁ・・・いい意味でw



★Bパート
●ネギせんせーは魔法使い!?


花畑に闇を発見し、ごく普通に魔法で処理するネギ。「いつか生徒の皆さんに気づかれちゃうよ」と言ってる矢先にのどかに見られている・・・ベタですなw

魔法使いだと分かって、とても嬉しそうなのどか。

のどかの記憶を消そうとするが、またタライが落ちてくる・・・あれ?アスナの時にタライだったのは、マジックキャンセルのせいではなくただの「失敗」だったのか??っとゆーことはネギ、ただの「未熟者」ですやん・・・(@_@;

間の悪いことにシチミとモツに見つかる。「魔法学校へ報告~」と荷物をまとめる二匹、いつの間にそんなに土産を用意したのか・・・???

カモの苦し紛れの言い訳が伝わる。カモの脳内でのどかが七変化させられていますね。


●ふたたびチュパ研

議題はチュパカブラのイメージイラストの画力に・・・

シチミとモツの姿を見て驚く星飛○馬・・・じゃなくて刹那(^^;;;

刹那かわいいよ刹那・・・・・・いい意味で(ぇ


●のどかと仮契約?

「いっそ本当に仮契約しちまうってのはどうだい?」とそそのかすカモ君、心の中では報酬目当てw

「ネギ先生とキス・・・ネギ先生とキス・・・ネギ先生とキス・・・」・・・のどかのドキドキが最高潮に・・・

チュパ研のメンバーが走り抜ける・・・ってかここでバレそうなモンですけど・・・?


●騒動の原因はチュパカブラ?

第二校舎でチュパカブラを探すチュパ研。魔法の気配のない方へ他のメンバーを送り、ネギはアスナ、のどかと二階へ・・・

水道が勝手に開き、水と共に魔法でウェールズの森に変わる。

アスナに契約発動!発動の魔法シーンがほんのりえっちぃ・・・

今回はコスプレカード、羽織袴姿にハリセンという出で立ち。どうやらランダムで3枚から選ばれるようですね。そのうちスカも出てくるということだ・・・

妖精の魔力で森が迷路に変えられ、ゲーム画面のような映像に。迷って満腹度はすぐにゼロに・・・アスナの役立たず・・・(泣


●のどか仮契約!!

アスナがダメになったところで、のどか自ら「私と仮契約してください!」と頼む。このあたりは勇気のある本屋ちゃん。

そしてパクティオーーーー!!!・・・・・・キス長っっ!!(照

・・・アスナがジェラってます、やけにリアルなんスけど・・・(^^;;;


●最強コンビが・・・

早速契約発動!・・・をしようとしたところへ妖精の妨害でのどかが捕まり上空へ。それを助けたのは・・・エヴァ!?

妖精を追いかけようと飛び込んだところへ「闇」が背中を直撃、そのまま乗り移る・・・「ゴキゴキッ」って痛い音が・・・

そんな簡単にエヴァが乗り移られるんでしょうか?最弱状態なら仕方ないのか・・・

ここで初めて「スタークリスタルを盗んだ犯人?」と会話・・・

何とか元の世界に戻るネギ達・・・茶々丸に抱えられているエヴァ。

エヴァ「・・・・あいつが・・・・・」

何か知っている相手なんでしょうか・・・?




★ED
●「A-LY-YA!」

EDはポップなような、ちょっとインドっぽいフレーズが入ったような楽しげな曲に変わりました。OP曲とカップリングで発売される曲ですね?あれ・・・「星空レター」は~??

アニメーションはディフォルメされた3-A全員がスクロールして、コスプレしたり、遊んでいたり。
・・・さよは幽霊のコスプレ・・・って幽霊が幽霊になってどーする!?
朝倉が何故か鬼太郎になっていますね、ということはさっきのさよは一反もめんなんですね?
楓はみかん箱を置いて何をやってるんでしょうか??

モツ  斉藤千和
シチミ 沢城みゆき


ちょwwwwwアーニャ&ネカネwww!!?沢城さん、4話にしてすでに3役目ですよ。



★Cパート
●飛び出せ!チュパ研 第1話


新シリーズ!?・・・ってか「バカレンジャー」終わったんスか!?まき絵、結局名乗れぬまま・・・

ウクレレで何かを作詞作曲しているアスナ。陰から見ているハルナ・・・緑と黒のアフロヘアーに角・・・
どう見ても「ドリ○大爆笑」の雷様です。「ダメだこりゃ」「おいっす!」だし(^^;;;




◎物語の鍵は『スタークリスタル』?

今回からオリジナルストーリーということで・・・事件の概要としては「魔法学校から何者かに盗まれた『スタークリスタル』を取り戻す」という目的が立てられました。おそらくこれが「ネギま!?」の全体通してのテーマになりそうですね。

オリジナル展開なので、オリジナルアイテムが出るのは当然なのでしょうが・・・コレに限らず「ベタだなぁ・・・」と思う箇所が各所に目立ってきたようにも思えますね。

これはやはり「対象年齢の拡大化」にも関係がある気がします。夕方の試聴層はやはり「低年齢向け」であると思われるところと、黒板ネタや変身シーンなどに見られる細かい小ネタは「青年向け」であると思われるところが垣間見られました。

原作にあったストーリーは完全に見当たらないことから、前回の感想の時に書いたように「原作から離陸した」と言えるのではないでしょうか?いい意味で。

賛否両論ありそうですが、僕は改めて原作「魔法先生ネギま!」とは切り離して、アニメ「ネギま!?」として今後観ることができると思いました。アニメ版はアニメ版のいい所が見られるといいなと思います。



以上、感想とちょっと思ったことでしたw

次回#5、『「東京は敷金礼金高いなあ ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん」by木乃香』でお会いしましょう!





いい意味でw(^^;;;




関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[169] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[171] コメントレス

>ゆーかいさん
商法としては充分あり得たかもしれませんねwあのお方ならやりk(ry

[172] ネタバレをスター

ネタバレをスタートしたいの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/93-c203ea55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!? 第4話感想

ネギま!? 第4話感想いきます。

ネギま!?4話「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」byのどか感想

ネタバレの恐れがあるので注意してください。では、続きからどうぞ。

TVアニメ「ネギま!?」第4話感想

よっしゃ、今日最後の記事。やっぱ1日4つはちとキツイね(^_^;)最後の記事はTVアニメ「ネギま!?」の感想です。まだ見ていない方のために追記から書いていきます。ご覧になる方は続きをどうぞー。

ネギま!? 第4話

「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどかこの世界には人の運命を司る何らかの超越的な "律"・・・・・・ "神の手" が存在するのだろうか?少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない前回

ネギま!? 第04話 キャプ感想 画像多数 (のどかコスプレ七変化 と その他ネタ まとめキャプ)

ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 今週はタイトル通り「のどかだらけ」になります。その他、各種ネタ(黒板ネタ)などをまとめキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大

ネギま!?第4話「先生…私、初めてなんです。」byのどか

どこ行くの?札幌 あぁ札幌・・・例によって(?)黒板ネタで始まった第4話何やらムフフなサブタイですが…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

ネギま!? #04 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか

…それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま!? 第04話

■ネギま!?■

1000%片想い!?

 ジュニア・ハイスクール・ララバイ。って、元ネタが分かる人は視聴者の層ではないだろう。 前回まで色々な方のブログを廻らせて頂いたが、アスナを「明日奈」と表記されている方が多い。正しくは「明日菜」で、菜っ葉の「菜」である。 と言いつつわたしはカタカナ表記だ

TVネギま!? #03「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」の感想

テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #04「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」】の感想です。ネタバレ注意。

「ネギま!?」第4話感想

すみません...先週はバタバタして、週末の2日も忙しかったので、感想をアップするのが遅れました。以下は第4話の感想です。

(アニメ感想) ネギま!? 第4話 「先生…私」

1000%SPARKING!突如学園に現われた謎の闇。それを振り払うため、ネギと高道は学園中が駆けずり回っていました。そんな中、突如魔法学校から二人(二匹?)の特使が訪れます。魔力を無限に増幅すると言うスタークリスタルが何者かによって盗まれたこと言う事実・・・。こ....

ネギま!?第4話「先生、私はじめてなんです・・・ byのどか」感想

今回も遅れてきました。いろいろ理由がありまして、っていっても伝わらないかもです。ただ、一つ言えるのは今回はネタが多すぎってことくらいですかね…では、はじまります。

アニメ 『ネギま!』 第4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか

少し遅れましたが第4話です。ここからオリジナルストーリーのようですね。楽しみ楽しみ♪

ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」

 魔法教会から大事な「スタークリスタルが盗まれた」と伝えに来た小動物、モツ(声:斎藤千和)とシチミ(声:沢城みゆき)

レビュー・評価:ネギま!?/第4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか

品質評価 24 / 萌え評価 40 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 6 / お色気評価 44 / 総合評価 26レビュー数 142 件 お姉ちゃん、お手紙は届きましたか?3年生になって新学期も始まり、忙しくて楽しい毎日をすごしています。そんな中、魔法学園からシチミさ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


