
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

長瀬楓誕生日企画発動!!(開眼率調査 第1巻)

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:2トラックバック:3]

皆さんこんばんは

楓好き日本代表サラリーマン謙太郎です!!





・・・え?「いきなりデカイことを言いやがって・・・」ですって?



そうですねぇ、デカすぎることを言ったかもしれません。


ただ、「彼女への気持ちはそれくらいある」ということですよ。

今回、その気持ちに恥じないことを仕出かしたいと思います!!


題して・・・





長瀬楓誕生日記念

長瀬楓・開眼率調査~~でござる☆









え、「今日はまだ誕生日じゃないだろう、このお・バ・カ・さ・ん☆ですって?




ええ、そうですとも。そうですよぉぉ~~、ふっふっふ・・・


一応ご説明しますと、我らが女神、長瀬楓姉さんのお誕生日は11月12日です。そして今日は10月28日。今日から誕生日当日を含めて16日間です。


・・・そう「16日間」・・・そして今日現在までに発売されている「魔法先生ネギま!」の単行本が「16巻」・・・




ということで今日から楓姉さんの誕生日当日までの16日間、毎日1巻ずつの「全コマ数」と「楓の登場コマ数」、そして「楓の開眼コマ数」をカウントします。そこから「全コマ中の楓の登場割合」「登場した時に楓が目を開いている割合」を算出して、当ブログにて毎日発表します!


そして最終日、つまり誕生日当日には「全16巻中の開眼率」を発表するという・・・



『完全に思いつき』



で、



『完全に自己満足』



な、お誕生日祝い企画をしたいと思います。









え、「そんなにニーズはあるのかい?」ですって?


違います、『僕がやりたいからやる』んです!!(はいはい・・・


ちなみに、既出だったら超サムイし、いろいろ文献を開けばどこかにありそうな気もしますが、ここはあえてアナログに、すべて僕の手作業で行ないます!



それが・・・・・・


、ってもんですよ・・・( ̄ー ̄)ニンニン



ここで自分で決めたルールを説明させていただきます。


  • ストーリー進行の流れ上ではない「扉絵」はコマ数には数えない

  • 体の一部だけが描かれていて、それが楓であると認識出来る場合は「登場コマ」としてカウントする
    (例:3時間目13ページ4コマ目、浴場に入る足は次のコマで楓だけが入ってきているので、楓の足と認識しました

  • 目を開いたコマを1コマとし、その「左目だけ」「右目だけ」「両目」の数も参考として発表する




ツッコミ、ご指摘等あればお教えください。



と言うことで早速1日目、第1巻の「長瀬楓・開眼率」発表~~~☆


≪第1巻≫


●1時間目

 全コマ数・・・380
登場コマ数・・・ 12
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・3、2%
開眼率・・・0%


ん・・・ま、まぁ記念すべき1時間目ですから・・・ほとんどアスナの話だし・・・



●2時間目

 全コマ数・・・174
登場コマ数・・・  1
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・0、6%
開眼率・・・0%


・・・こ、ここもアスナですからねぇ。1コマ出ていたのも奇跡ですよ。



●3時間目

 全コマ数・・・104
登場コマ数・・・  3
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・2、9%
開眼率・・・0%


登場は少ないけど、ここで楓がナイスバディということが発覚したからおk!!(何



●4時間目

 全コマ数・・・106
登場コマ数・・・  8
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・7、5%
開眼率・・・0%


記念すべきバカレンジャー結成の回。ちょっと増えた☆



●5時間目

 全コマ数・・・ 98
登場コマ数・・・  2
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・2、0%
開眼率・・・0%


ドッジボール前編、参加していないのはイタイ・・・



●6時間目

 全コマ数・・・121
登場コマ数・・・  1
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・0.8%
開眼率・・・0%





・・・・・・・・・orz

ここに来てついに登場ナシでした・・・ま、この先そんなことはいくらでもあるんだから、ここでめげてちゃ始まりませんからね。ドンマイ!!

※11/1修正
最終ページで1回登場しているのを見逃していました。「登場・・・1」に修正しました




◎第1巻集計結果

 全コマ数・・・983
登場コマ数・・・ 27
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・2.7%
開眼率・・・0%



というワケで第1巻の開眼率は『0%』!!!














(つД`)



あ、明日の更新をお楽しみに・・・

(ちなみに計数ミスがあった場合はコメント等でドシドシツッコミお待ちしています、なんせアナログ集計なので・・・)


※'07,07,24 調査表を添付しました
開眼率調査・第1巻

(サムネイルクリックで大きな画像が出ます)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[173]

流石同志w行動が早いですなwww
とりあえず補足っていうか例外として出席簿が1巻唯一の開眼シーンですぜw

[174] コメントレス

>風月先輩
お早い反応ありがとうございます!

>例外として出席簿が1巻唯一の開眼シーンですぜw
そうそれ!思っていてその事を書き忘れました(汗

名簿はあくまで「ネギが見ている『写真』」なので、ノーカウントとしました。(本当は死ぬほど数に入れたい件

ご指摘ありがとうございましたw誕生日当日が今から楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/94-c3016c80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

12/28更新 ほっちゃんノリノリだ~~~

今天的天たま ほっちゃん好high啊~~~\r\n讓我也不自覺的high了起來 \r\n希望能早點看到這些cosplay的照片~~~\r\n\r\n\r\n赤松作品相關情報\r\n1.

10月29日のニュース

○雑記今日はもう一個ネタ記事を作成するつもりです。fate関係ですが「桜ルートでの凛の士郎に対する思い」です。まぁ考察とは呼べないかもしれませんので、あくまでネタとお考えください。○ネギま!関連■

楓の ネギま!ニュース 「2006年10月29日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌BOX」アマゾンにて予約開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]1月11日発売。・9枚のマキシシングル「1000%SPARKING!」「A-LY-YA!」がそれぞれ別バージョンで、別生徒が歌

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


